アートにエールを!で初めての動画編集!Luma Fusionが便利!

思想
思想

 

先日、アートにエールを!の企画が採択されたため、動画の編集を行いました!

応募や企画採択までの流れはこちらの記事で→【アートにエールを!】企画採択!日程や審査の軌跡

 

動画の素材は既にあるので、あとは編集すればいいだけなんですが、なんせほぼ初めてのことなので、まずは動画編集アプリを調べるところから入りました、笑

色々見てみましたが、どこのサイトでも初心者ならAppleの純正動画編集アプリ”iMovie”で十分とのこと

ベーシック機能しかついてなさそうだし初心者でも扱えるだろうと思い、早速使ってみましたが、なんとなくユーザーインターフェースが微妙で、使いづらい

というか、流石に機能が少なすぎる

まるっきり初心者のわたしですら、そう感じてしまいました

 

これから動画を編集する機会は確実に増えるだろうし、最初からちゃんとしたアプリを買って慣れておくか、と一瞬で考えを切り替え、どのサイトでも評価の高かった“Luma  Fusion”を購入しました

お値段 ¥3680 !

 

‎LumaFusion
‎App Storeの2021年度 "App of the Year"、および"Editors' Choice Award"を受賞した、ビデオエディターとストーリーテラーのためのアプリへようこそ。LumaFusionは、流動的で直感的、エレガントで受賞歴のあるタッチスクリーン編集体験で、世界中のストーリーテラーのゴール...

 

説明動画なども特に見ずに、感覚的にいじってましたが、15分くらいで基本的な操作ができるようになり、そして、その基本的な操作だけで動画の編集が完了してしまいました!

PCを持ってないのでiPadでの編集でしたが、とても使いやすかったです

これからも色々作ってみたくなる感じ

 

 

最近、どこもかしこも動画動画と言い始めたので、わたしも動画編集出来るようにならなきゃなぁと思いつつ、特に何もしていなかったのですが、今回、「アートにエールを!」のプロジェクトのために、ようやく取り掛かり、いざ編集を始めてみると「ああ!もっとこんな感じで撮影すればよかった!」「え、、、この動画の速度、繋げると見づらい、、、」など、やってみて初めて気づくことばかりでした

やらないと分からないよなぁ

 

動画の普及が目的の1つとして立ち上げられた東京都のプロジェクトですが、まんまと興味を沸かされましたね、笑

応募して良かったぁ〜

 

 

動画審査の結果は2〜3週間後だそう

あとは無事に10万円が振り込まれることを願います!

 

 

 

シェアする
アーティストライフハック

コメント